岸優太の視聴感想文

岸くんの研ぎ澄まされたカリスマを考察するブログ

Gメンの脳内ダダもれ備忘録【1】

 岸くんの初主演映画『Gメン』を観ているときの私の脳内の声をダダ漏れで箇条書きメモにしてみた。映画レビューじゃないです。

もう一度言います。

映画レビューじゃないです。ご注意を。

時間があれば気まぐれに追記していこー

駅前ナンパからの勝太登場

・出だしの「ウッワーハハハ」て勝太の笑い声からもう好きがどばどばに溢れる現象

・勝太の顔の整いようハンパねーな!こんな整った顔面、そうそう駅前におらんねん!!

・レイナが可愛い!

・チーコのキャラ濃すぎw万年せんずり野郎w

・どなたかがチーコのシャツがタコ柄って言っててよく見たらほんまやーーーーー!!てなった!!スタイリストさんのこだわり…ちゅき

・意外と力強かった、マジマイスイートエンジェル!!!!私にとっちゃ君がマジマイスイートエンジェル!!!!!!

武華高校への転入初日

・オネシャス!は岸くんなんよ

・「お上品な学校っスね〜!」かわいい

・山亀先生の腹に挟まれてる本がどんどん増えてく演出細かくて最高

・梅田がナンバMG5読んでる

・肝田が肝田で感動

・勝太が教室に入った瞬間の肝田の動きがめちゃくちゃ好き!!未知の生き物に遭遇したみたいな動き

・「姓は梅田、名は真大、多摩が生んだダイナマイトたア俺のことよ!!!」の台詞好きやから日常生活で使う場面ないかな(ねーわ)

・半分以上何言ってるかわからない梅田が言ってた台詞は「テメェトッポいツッパリ前にしてカラガンくれてんじゃねーぞ」

・「あ、それ長くなるんで」で梅田をさらりとかわす勝太のテンポがいい

・そのあと梅田にサッセンしてる勝太きゃわ

・肝田に息吹きかけられて我慢できなくて吹き出す岸くんほんま可愛いほんま可愛いほんま可愛いほんま可愛いほんま可愛(以下略)この笑っちゃいけない空気に我慢できなくて毎回爆笑する

・肝田に「あー♡一緒にDOTEI、卒業しようや♡♡♡」て言われながら顔ギュッとされる勝太の表情が可愛すぎるし瞳は綺麗な岸ブラウン

・「いやまだ朝や!!」の肝田つっこみキレキレで気持ちい!

・「ようこそ、肥溜めにー!」で肝田と後ろの人がすしざんまいポーズするの好き

・梅田の「なんなんだろうなーこの自信」の表情の完成度なーーー!!

・勝太が一人語りし始める場面、なんでこんなカッコいいん…「肥溜めだなんて言ってないで、這い上がってやろうじゃねーか!!!!」のごりごり表情いつまでも飽きない最高

肥溜めだなんて言ってないでナンパチャレンジ

・「ハモろうよ〜♪」の肝田の顔が好きすぎる

・岸くん、あ間違えた勝太とハモりたい、いやハモるなんてもったいないから勝太が歌うのずっと聴いてたい

・「ワイは!!青だよ!!」の肝ちゃんのンッ!って顔好きぃ

・薙ちょが「よかったら俺と乗馬しない?」てパカパカやりだしたときに笑いこらえられなくて変な方向向いてる岸くんめちゃくちゃ可愛くて笑う

・その後「持つべきものは肝っちだよね!」で笑いこらえられてない慎ちゃんを見て和む

・間違いナイト競馬!!パカパカ〜!!やりたい

・梅田が「気持ちが持たねーよ!」て言った後の勝太のなんとも言えない真顔なにwwwww好きwwww

八代弟への煽りぼこぼこシーン

・肝田の「視力裸族か?」ツッコみのセンス良

・勝太の「嫁ーーーーーー!!!!!」がもう!!!!!可愛いか!!!!!!目覚まし時計のアラーム音にして販売してくれんか

・「安心してくださいお嬢さん、いや嫁」の勝太はバトラー岸くん(その1)

・梅田が八代弟に土下座されるところ、後ろでちょっとずつ肝田が逃げよるんよwおもろすぎてそっちが気になるんやて

・「ダッセwwwwお前、アニキが武華の頭だからって勘違いしてんのか?じゃあこんなのママに頼めよ、なぁ?ママ、ママ、ママって、なあ?」て煽る勝太の顔が好きすぎる

・イッテー!!!てポンコツぶってからのガン飛ばして「人が下手に出りゃあ調子乗りやがって」の岸くんの表情の変貌ぶりは死人出るて

・出ました!!!手で八代弟の目を隠しつつ確実なパンチをくらわす玄人の技な!!!!!最小限の動きでサクッとザコ二人同士をぶつけ余裕な表情!!!!!!からの回し蹴り!!!!!!そしてとどめの最強パンチ!!!!!!この一連の所作の流れが美しくて鮮やかですあっぱれ

ポンコツやと思ってた主人公がいとも簡単に敵を倒しちゃうこの展開のカッコよさと爽快感に痺れる

・からの「友達からおねしゃす!!結婚前提で」は別の意味で死ぬ。セーラー服の君よ、こんな優良物件を断るなんてオマエの目は節穴か?!?!私がもらいますけどいいんですね!?!?(黙)

・庭で飼う大きな犬はサモエドですか??!!真っ白なサモエドですか??!!

瀬名きゅん&瀬名ガールズ登場

・勝太の「アイツ誰?」の言い方が好き

・女の子が瀬名くんに助け求めた時瀬名くんが「あのちんちくりん?」って言ってるのフォロワさんが気づいてて、すっげーーーーー!ちんちくりんの伏線!!

・リサに襲撃される勝太「拳ねじ込まないでくださいっ!!!」って白目剥くの可愛い(その感性がもうおかしい)勝太ケンカ強いのにリサにはやられっぱなしなのがいい

・瀬名くんがリサにぶちゅーしたときの瀬名ガールズの!!!グレーのブレザー着た女の子の表情が様子おかしくていつもツボ!!!!!あの子大好きですファンです

・瀬名くんの天然ボーイがハマりまくってて竜星涼すげーわ、、、

・瀬名くんが「バーカ、ストレートだよ♪」って天然爆弾ぶっ放した後に見事にやられてるりんたろー。矢本悠馬の表情に笑うwwwりんたろー。はニヤケ止められてないし矢本悠馬は戸惑ってるし(笑)ツッコミにキレが出せなかったのに採用されてたとこらしいですね

カフェでコバンザメ作戦

・「お似合いですって!」て言いながらキツネのちゅーポーズするニコニコ勝太可愛すぎませんか????てかこのシーンの勝太が終始ツヤツヤきゅるきゅるすぎる!!!!!

・女の子に挟まれてビンタされて引っ張られて嬉しそうな勝太も可愛すぎる!!!!!!ナニコノカワイイイキモノ

・ここで後に回収される肝田のコバンザメ発言

・梅田がアァン??てグラサンをズラすの大好き

・ゆうなちゃんにデート誘われて「ウエエエエエエエイ」てイキる勝太の表情めっちゃウザくて好き

・やっぱり勝太がきゅるきゅるきゃわきゃわパーリナイ

仏に愛誓うお寺デート

・勝太のナレーションが天才的に可愛いの何「お寺デートかぁー!いきなり仏に愛を誓うて!早い…早くない?」可愛すぎか好きだよ

・浮かれてスキップして飛び跳ねてる岸くんください

・勝太のあとをつけてきて騒いでる肝梅薙が愛おしい

・怒ってる瀬名くん怖いよ、足長いよ

・勝太と瀬名くんの突き合いが!!!!!スピード感えぐくてめちゃくちゃカッコいい!!こーゆう突き合い好きなんだ!!瀬名くんの長い脚を受け止める勝太もカッコいい!

・「いい加減にしろや」は確か岸くんのアドリブだったよね。こういう時岸くんだったらなんて言う?って瑠東監督が岸くんに問いかけて出たセリフだった気がする

・瀬名くんにパンチを食らわしたあとの岸くんの表情管理が素晴らしい

・駆けつけたレイナの後ろでガン飛ばしてるナオ姉めちゃくちゃ怖くて好き

・「こんなに殴られて…ゆうなちゃん痛かったろ」の勝太の声が優しすぎる

・なんちゅうヤツらや…女子を殴るのは鬼畜の極みや!!!(でも後で一目散に逃げちゃう肝ちゃん)

八代兄へのカチコミ

・ずっと思ってたけど原作と映画やと八代兄と弟のビジュが逆な感じあるよね。でもこの配役で大正解やと思う!

・岸くんのカッコいいお顔を酒缶で殴るなんて!!!八代兄は重罪です!!!!怒怒怒(演技や落ち着いて)

・レイナを殴ろうとした八代兄の拳を寸止めする勝太が!!!!カッコ良すぎて!!!毎回心臓止まる…「コイツに手出してみろよ、死ぬぞ」に静かで激しい怒りがこもってて震える、この凄み何

・勝太は交わし方が綺麗なんだよ!!!!相手の攻撃をスッと抜けて狙いを外さない、勝太の無駄ない動きが美しい

・「ゆうなちゃんに二度と近づくなよ。近づいたらぶっ殺すからな!!!!」って八代兄に蹴り入れたあと怒りで歯止めが効かなくなる勝太にぶっ刺さるものがある。ダァハーーーーー(なんともいえない感情の音)

・倒されたチンピラと偉そうに写真とる肝ちゃんw

・弱そうな肝ちゃんにだけ当たりが強い山亀先生と不憫な肝ちゃんのツーショット最高

・日本語字幕で初めて気づいた先生の「さっさと歩け!」「さっさと来すぎだ!ゆっくり歩け」にわろたwwどっちやねんwwww

・焼きそばパンでケンカするGメンコンビ可愛いなおい

・伊達先輩の笑顔があどけなくてキュン。なのに「ま、可愛がってやりますよ」の伊達先輩は重鎮感が半端なくてカッケー

瀬名くん家でピザ

・ポワンポワンBGMと独特の編集がツボ

・マリカしてるとき瀬名くんに「右!」て言われてよそ見しちゃう勝太がまんま岸くんできゃわ

・勝太の「すっげーーーー」がにゃんちゅうできゃわ

・「聞いたよ?…聞いたよ」の声かっっっわ保護保護

・瀬名くんの天然爆弾がどんどん炸裂して岸くんがどんどんテンパってくのがおもろすぎて笑いが止まらない

・瀬名くんの「what?」でついに鼻でフッて笑ってまう岸くんがもうwwwwwwあかんwwwwwしんどwwwwここの岸くん大好きwwwww

・「あのときさ、何で信じてくれたの?俺が殴ってないって」の前後の勝太の表情や視線の動きが堪らなく良い。

・握手する前にふっと微笑む勝太の顔も凄く良い

八神パイセンのバイト先カフェGOD

・八神パイセンの運転がとち狂ってて大好き

・Gメンの動画観てるところ、チーコの髪の匂いを嗅ごうとする肝ちゃんが気になってそこにしか目がいかないww

・勝太、八神センパイに「誰おまえ」って言っちゃった…みんなから謝ったほうがいいって言われて「一応すんません」って言っちゃった…「頼りになる感じしないっす」って言っちゃった…

・その後のエ?な勝太のとぼけ顔めちゃくちゃ可愛い

・八神パイセンが、可愛くてしゃーないって顔で勝太の頭をわしゃわしゃするからニッコリしちゃう

・岸くんがまた口元を手で押さえて笑いこらえてるからもう!!笑

・このシーンいっぱいカットされてそうなのでぜひメイキングお待ちしてます

恋愛砂漠演説

・ここの勝太のひとり語りがね、また抑揚があって上手いんだ、言ってることはアホやけど

・「恋愛という水が飲みたくてたまらないのに、喉がカラッッカラに乾いて死にそうなんだ」と「あの子たちが乾いてるのはン喉、だけ、か?」の岸くんの溜めかたがはちゃめちゃに好き。あと指が長い

・神様ー!コイツらを世界で一番汚いものにしてくださいいいいいい!!!!

・拳を上げて「あの子たちを潤すのは誰だァァァーーー!!」と鼓舞する勝太意味わからんくらいカッコいい、言ってることはアホやけど

・「瀬名くん!ありがとう!」の無邪気な勝太の笑顔!!コバンザメTシャツを着ておこぼれに振り切る肝ちゃん!!

・出陣するとき実は一人だけちょっと躊躇してる梅田が可愛い

・出陣失敗したあと身ぐるみ剥がされるパターンも見てみたかった笑

・高笑いするリサが好き

伊達先輩の中間試験

高良健吾のワイヤーアクション凄いよ?凄いけど3階建から飛び降りるのは流石に笑う

・「足大丈夫っすか??!!」て心配する勝太ピュアやなあ

・急に中間試験だとか言って殴りこみにかかる伊達先輩もなかなかにとち狂ってるんや

・でも伊達先輩と勝太の組み合いカッコいい!!スピード感!!軽いノリでかわしてく勝太が良い

・伊達先輩の標的が肝ちゃんになった瞬間、拳を止めて「こいつは俺のツレなんだよ」ってスイッチが入る勝太。纏う空気感すら一瞬で変えてしまう岸優太おそろしい

・「仲間に手出したら許さねえっつってんだ馬鹿野郎!!!!!!」

・痺れる

・痺れる

・痺れる

・伊達先輩の「漢じゃんオマエ。気に入ったわ」もまた雰囲気があって良いんだよ…

・「エ、どーゆう展開っすか?!」てまた空気を切り戻す勝太

・ツーリングに連行される勝太を見て笑いを堪えてる肝ちゃんにまたわろてまう

 

てことで続きはこん次!!!

chan-0929soba.hatenadiary.com