岸優太の視聴感想文

岸くんの研ぎ澄まされたカリスマを考察するブログ

Gメンの脳内ダダもれ備忘録【4】

わりぃ、遅刻した!

これで最後にしようと思ったのに今までの2倍の長さになってしもた(配分ミスも甚だしいぞ)

近所の映画館もぼちぼちGメンの上映が終了しつつあり寂しいな…と思ってるそこのアナタ!

これ読んでぜひ脳内上映しちゃってください!

前回はこちら↓

天王会の復活

尾上松也さんこええですね、殺気がすごい

・一同が列に並んで「ご苦労様です!」はもう893なんよ

・誰かが「てんおうかい」じゃなくて「てんのうかい」て読んじゃうってつぶやいてて、ホンマそれやし絶対肝ちゃんもおもてる(関西人)

・加藤の「へえ〜〜〜」の声めっちゃよくない??俺そーゆうの好きなんだよ!(混乱するからやめろ)

・松永いじめられててかわいそう

・脳天早く割らせろやァァァーーー!!

G組メンバー仲間割れの危機

・「天王会なんて目じゃねーよ」って言う前に遠くをみて目を細める勝太の表情が好き

・なぎちょ!!!どないしたんや!!

・なぎちょと肝田ってめっちゃいい親友同士よな。好き

・高笑いしながら高速回転する加藤の右腕的な人を密かにアチョー野郎って呼んでたのですが、稲村って名前なのね!日本語字幕で知った(ちなみに伊達先輩に秒殺されたもうひとりの右腕は山口やった気がする)

・ライターで薙の髪の毛をあぶるときの加藤の顔が悪すぎてゾクゾクする

・加藤がなぎちょの足を折る前にやる「ニニニニニニニ」が違う映画のオマージュなの、瑠東監督のマニアックさが垣間見えて良い

・でもなぎちょの足が折られるシーンは何回観ても怖い!!ビクッとするし、いつも目瞑ってます

・普段おふざけキャラの肝ちゃんやからこそ本気で怒ってるとグッとくる

・勝太の「俺ひとりで終わらせてやる。これは俺の喧嘩だ」の声は何でこんなに良いんや。にゃんちゅうみたいなときもあるのに!どうやったらこんなに重みがある声を出せるんや

・「おい落ち着けって」「落ち着いてるよ!!」からの岸くんと慎ちゃんの火花飛び散るぶつかり合いが胸熱すぎてずっと息できない、みんなこの二人の本気の演技を見て!!!

・「もう俺にかまわないでくれ」好き

・梅田に胸ぐら掴まれたときにガン飛ばす岸くんの顔めちゃくちゃカッコいいねん

・「だから、かまうなっつってんだよ!!」好き!!!

・「よえーお前らの面倒はもう見れねえって言ってんだよ」好き!!!!!!

・このあたり一個一個の岸くんのセリフが緩急すごくてずっと緊張が解けない

・「お前らの古臭い友情なんてもうウンザリなんだよ!」こういう凄む演技って誰でもできるもんじゃないと思うんだ。この迫力を出せる岸優太強い、強いよ

・「最初からお前らのこと仲間なんて思っちゃいねえ」の勝太の目の泳ぎ方とか眉間がピクっと神経質に動く感じ、本意じゃないのに強情を張ってるってわかる。表情管理が天才すぎる。

・勝太が去った後の梅田の表情もいいな。てかカッコいいな梅田

校舎裏に現れる八神パイセン

・チャリでこけてキレる八神パイセンうるさくて好き!イイイイイーーー!!!!クセになるw

・直後に「わりぃ、何でもねえ」て真顔で言うからおもろいねん

・「全然なんでもあるでしょ」って笑わずによく言えたね!岸くん偉い!これって台詞とアドリブどっちやろ、台詞かな

・ふてくされた「だったら何すか」も好きです

・えっと、ここからの八神先輩の台詞が大好きなんでまんま書いていいですか?(台本やん)

・「本当の強さって何かわかるか?」「・・・負けなきゃいいんでしょ」

・「ちょっとちげーなぁ。信じんだよ、てめえを。仲間を。信じて走り続ける、それが本当の強さだ。」

・「チャリ漕いでて倒れそうになったらペダル踏むだろ?走り続けてたら倒れることねんだよ。ま、走り続けるのがしんどけりゃ、俺に頼れ。」

・で、こっからの!!!!!!!

・「俺がお前を守ってやるよ」

・キイイイイイイイイイイイカッコいいいいいいいーーーーー!!!(雰囲気ブチ壊し)

・これを言ったときの眼差しに魂が宿ってて圭さん凄ってなった

・しかも言われたあとの岸くん、逸らした目に涙が光ってて。初めてGメンを観たときにアレ?って思ったら瑠東監督が、あれは岸くんの心が動いた瞬間だったって記事で言っていて、印象的なシーンのひとつです。その場の空気を変えて岸くんの感情を最大限に引き出しちゃう圭さんの演技力マジすげえ。やし、その空気に見事に呑まれて良い演技ができてしまう岸くんの感受性の素直さも重要だなと

・その後のフン!!のギャップなーーーーー

・ま、そーゆうこった

・校舎を出ていく勝太の前髪がさっきまでとちょっと違う?気がする。撮影の時間が空いたんか?

・勝太の様子をG組メンバーが教室から眺めるシーンはもう…

りんたろー。の足が気になってなんも入ってこないんよ!!!!!wwwwwww

ねえ!!ここほんまは笑うシーンじゃないから!!!!

ノボルのパナン現場

・かねちのパナンコール好きすぎてずっと脳内でエンリピしてるw鑑賞中に一緒に歌いたいw俺らの出会いはいとをかし!オケイ、キャワ、キャワ、キャワキャワパーティ!!

・最初から可愛い君の両親に感謝!って、愛に溢れたナンパだなおい!

・ワッショイドスコイドスコイ(それは岸くん)

・勇気出してチーコを救おうとした肝ちゃん、漢じゃん

・でもなかなか自己紹介できない

・まじウザコシ、ダルイチローは日常生活でヘビロテしたいGメンワード1位です!!汎用性高そう!使ったことないけど!!

・チーコについてく肝ちゃんの動きがまた挙動不審でキモカ

・チーコ姐さんの早くぽこ○ん出せよはどストレートすぎてもはやカッケー

・新しい扉開きそう、どえむの扉…?

・「うち、先にシャワー、浴びてくるね♡」の肝ちゃんはもう肝ちゃん、最高。笑いそうでぎりぎり笑わない小野花梨さんは流石

・「これが噂の放置プレイか…楽しませてくれるでぇ!」のくれるでぇ!が好き

天王会アジトへの乗り込み

・勝太が天王会のアジトに乗り込んでく場面、エグかっこよくないですか?カッコ良すぎて毎回ため息出る、骨格優勝かよ…

・呼んだか?ひぃ

・で、ブレザーをバッと脱ぐとこおおおお!!ワイシャツの薄い生地から分厚い胸板が感じられるのほんま、、ほんまに、、!!!!ちゅき、、、、

・あー来る来る私の大好きな勝太がくる…

・テンメェもう死んでんぞぉーーーー!!!!

・ここ!!!!!!ここです!!!!!!!

・ここ好きすぎる!!!多分好きな台詞トップ3に入る。何回観ても、映画館の室内温度が3度くらい下がった?ってくらい鳥肌たつ、痺れる。腹の底まで響く岸くんの声と、この表情な!!!!

・からの息つく間もない勢いで繰り出される技の連続がまたカッコよくて堪らない!!スローモーションになっても、カッコよくない瞬間がどこにもないってどないなん?美しい

・勝太が立ち上がった瞬間に敵二人をひっくり返すとこ、何が起きてんのか未だにわからないけど凄い

・ピンチヒッターで登場する瀬名くんカッコよ!!テッテレーはダサきゃわ!!

・「そっちの方がダセーって」へへ

・瀬名くんに足持ち上げられてジャンプする岸くんのワイヤーアクション、メイキングで見れて嬉しかった

・出たラスボス加藤!!

・これ笑うとこちゃうねんけど…加藤が鎮座してる様子がベタベタな悪役で笑ってまうwwwドラキュラみたいwwwでもGメンはこのベタベタなところが良いのだよ

・雰囲気を出すために部下たちがロウソクに一本一本火をつけてったのかしらーとか考えるからあかん

・「まってろ、今助けてやっから」てレイナに話しかけるときは優しい勝太できゅんとしてしまう、はあギャップ

・「なにラリってんだこのイカれ野郎!!」岸くんの口から二度と聞くことがなさそうな言葉やな

・ここのアクションも目まぐるしくてまだまだ見足りない!

・でも何といってもやっぱり勝太の低音ボイスで「来いよ」からの指クイ!からの!カニばさみーーー!!この一連の流れカッコ良すぎる!!

・来いよって言われたい岸くんに言われたいカニばさみされたい

・やっぱカニばさみは痛そうやから遠慮しとく

・狂ったように何度も殴るサイコパス勝太に刺さるものがある…(癖)

・瀬名くん足なっが(n回目)

・そーろーヤローはモテねえぞ

・何回も松永にバットを奪われる赤Tの人がなんか不憫

1年G組メンバー参戦!

・梅田ーー!!薙ちょーー!!やっぱり助けにきてくれた!

・「呼ばれてとびでてジャジャジャーン!」を聴くといつも無責任ヒーローが脳内で流れる(元ネタはハクション大魔王やんね)

・「れっつらごー!」も古いのかと自覚したときのショック

・チーコとナオ姉がたくましい!!「やりすぎだ!」って止めようとする梅田が好き

・肝田マスクーーーーー!!!参上!!!

・トゥルルットゥットゥルスットゥットゥットゥ♪私のカラダはサッイッボォッグーだから何されてもだっいっじょぉっぶー♪

・もう完璧に歌えます!!カラオケに入れて!!4分フルで!!!!

・「何見てんだこの、、短い、髪の毛、筋肉、サン」で松永がちょっと笑ってるからwwwwwwwwwwやめてwwwwwwww

・きもっちーーー!のチーコが可愛い!

・さらにキモいのが来たな

・ここで!hideのDAMAGEが流れるのめちゃくちゃカッコいい!!この選曲が素晴らしい!!

・カメラ長回しがシンプルに凄い!!躍動感!!感動!!色んなことが色んなとこで起きてて追いつかない!!楽しい!!!!!!

・改めて観ても、梅田が敵を叩き落としたときに机割れたのがアクシデントってまじ…?!てなる、強すぎ

・後ろでわちゃわちゃしてるチーコとナオ姉が可愛いよ

・肝ちゃんのプロレス強!!敵をやっつけながら「彼女おるんか聞いてるんやこのヤロー!」「DOTEI卒業のチャンスを奪いやがってこのヤロー!」(曖昧)て叫んでるの気づかんかったよ!エロの恨みは深いぞ…

・瀬名くんの「来いよ」も痺れますね

・薙ちょが投げ飛ばされたとき目線カメラで画面がグルグル回るんすごい!楽しい!!

・薙ちょの「ごめーん!」って松永に言ってる?笑

・今度こそ寝てろ、ブタゴリラ

・舌レロレロ肝ちゃんがキモくて好き

・そんな肝ちゃんを見て笑ってる薙ちょが微笑ましくて好き

・ワイはまだまだやれるでーー!!ヘッヘッヘッ

・「アッ」

・サイボーグやから…大丈夫…

・ここもっと盛大に笑いたい!!!!!みんなで笑おうや!!!!!!

G組vs加藤

・G組メンバーの友情パワー泣

りんたろー。の「わりぃ、遅刻した!」で笑ってる人がいたらそれは舞台挨拶を観たオタクです

・瀬名くんに抱き起こされたときに笑う勝太が良い

・ストップストップストップーーー!!でちゃんと止まるみんなお利口だよな

・加藤ゲスい顔してんなー

・お楽しみのところ失礼するけど加藤がレイナのTシャツをナイフで破く直前にですね、奥の方に天王会のエンブレムが見えるんで良かったら探してみて!

・「レイナに手出すんじゃねえ!!」でスイッチ入る勝太が良い!!良いよ!!

・おっ2番手の稲村と3番手の山口が出馬しました(勝手に番手決めた)

・稲村が強いねんなー、だって壁に穴あけちゃうもん

・ずっと時系列あやふや!間違ってるかも!

・やばい勝太がピンチ…

Gメンの乱入!

・て思ったらバイク音!!伊達先輩ーーーー!!!!!!

フォルクスワーゲン!!八神パイセンーーーーー!!!!!!

・Gメンの登場がトチ狂ってて笑いが止まらないwwwwwwwwこれは登場というか乱入

・「派手な登場だなおい」は加藤の発言で唯一完全同意できる、ほんまそれな

・「伊達さん…八神先輩…疲れました」って弱々しく笑う勝太は保護

・ご注文承りましたぁ

・伊達先輩の「出所祝いだ、派手にやろうや」の言い方がバカかっこいい

・伊達さん八神さんでかわるがわる加藤に攻撃する演出めっちゃ好き!!このアクションの難易度高そう

・「今のは早い者勝ちのターンだァ」「なんすかそれ?」の直後に二人でパンチ繰り出すとこカッコよ!!

・岸くんの回し蹴りもバク転もびっくりするくらい綺麗で!伊達にアイドルしてないのを見せつけられて嬉しい

・加藤がバットで勝太の体を打ちつけるときの鈍い音がハンパなくて、痛くないんかなって心配になってしまう

・柵に顔をぐいぐい押しつけられる時も!二人とも本気度が凄すぎて息できない

・「いつまで踊ってんだよ、さっさと戦えよ!」の"踊ってる"にちょっと反応してしまうほとり

・多摩黒天使の3人強い!チーコが消火器で敵を目くらまししたときの嬉しそうなレイナは可愛いのに、そのあと見事なアクションがめちゃくちゃカッコよくて好き

・八神パイセンがクルマを傷つけられて「俺はなァ!クルマ大事にしねえヤツが許せねえんだよ!」て言うの毎回笑うwwwどの口が言うとんねんwwwwwでも八神パイセン強い

・シーンの切り替わりが絶妙に繋がってる編集がめっちゃ良い!敵がぶっ飛ばされたとこで別のシーンに切り替わって違う誰かが転がってくるみたいなやつ(伝わってる?)

・瀬名くんがポッケに手入れながら足だけで敵をボコボコにしてくの痛快

・伊達先輩があのキックで山口を秒殺するとこも最高にカッコいいよね、、、!倒した後の表情がまたいいんだこれ(山口弱すぎる)

・また加藤と勝太の一騎打ち!勝太が攻撃をかわすところ、スピードが速すぎてカメラ追いついてない

・私が好きな高速突き合いは毎回凝視してる。見てて気持ちいい、岸くんすごぉ…

・加藤の持ち上げパンチが強い、ぶっ飛ばされた勝太が痛そうでつらい

・このあと八神パイセンに止められる伊達先輩がさーお口をへの字に曲げててめっちゃ可愛いね

・「テメェだけは絶対許さねえ!」て言ったあと怒りのボルテージがMAXになる勝太に痺れる

・怒涛の反撃が殺気立ってる

・回し蹴りめちゃくちゃカッコいい!!!!!

・そして最後のとどめ!!!!!!!

・ハーーーーーーーーーーーーー最高

勝負の決着

・勝負…つきましたかね

・「もうそんな気起きないようにしてやれ」試すような表情の八神先輩

・そしてここね、また私の大好きな台詞。

・「そんなことしてもキリないっすよ。いつか誰か死にますって。これ以上やったらコイツらと同じになっちゃいますよ」

・「それ、ダサくないっすか?」

・笑顔で、でも軽々しくなくて、言葉に重みがあって。あーーー!大好きだーーーー!!!岸くんの演技が大好きだーーーーーー!!!

・これ聞いてめちゃくちゃ嬉しそうな八神先輩も好きやし、微笑む伊達先輩も好きやし、「?」てなりながらうつむいて笑う勝太がめっちゃ好き

・動かないとかあるの?車だぞ?って、あなたの運転やったら動かない可能性大です

・ふあ!!!次のシーンが!!勝太がレイナを抱きしめるシーンが!!!!ファァァァ

・倒れ込みそうになりながらも、あの大きな手で優しく包みこむようにレイナを抱きしめるのは反則やて……!!!バリィィィィィィン(ときめきすぎて胸が砕け散る音)

・抱きしめながら"もう大丈夫"って呟くのは!!!!!反則やてええええ!!!!!聞こえてないのに!!アドリブ?!これはアドリブか?!?!だとしたら余計しんどい好き恋ウワァァァァ

・レイナの嬉しそうな顔にトゥンク…

・また勝太の泣きそうなホッとしたような愛おしそうな、なんとも言い難い表情が堪らん…あー好き、好きやぁ…

・このシーン、勝太の体温が感じられそうでさ…あれ、なんか映画館があったかいね?

・4D上映にして室内温度を岸くんの体温に合わせるとかどう?(発想がキモすぎる)

・ゴツゴツした指の関節とかほんま好き

・ナオ姉の嬉しさ噛みしめる顔がすっき

・はあ……(余韻のため息)

青春の夕日

・なるほど肝ちゃんの必殺技はフランケンシュタイナーで梅田は16文キックね、梅田の靴のサイズは23cmと(ちっちぇ)

・ふざけてる薙ちょと肝ちゃん可愛い

・瀬名くんの天然がまた炸裂しててよき。2Gか!!

・「お前ら、最高かよ」勝太の照れくさそうな顔がなんか男子高校生っぽくてさ、良いよね

・「勝太の喧嘩は、俺たちの喧嘩だ」が勝太の台詞から繋がってる

・あの夕日に向かって走るぞぉーーー!!

・「どうする?しんどいよな」「ちょっとのらねえな」梅田かわいそうw

・結局夕日に向かってわちゃわちゃしながら走ってるG組の5人が好き

・寝てても勝てるわい!

・忘れてた青春を思い出す!!!!!!!

瞳先生への告白

・瞳先生の髪が伸びてる

・テンションおかしくなっちまった瞳先生も超絶かわいい、ほんまに綺麗なアーモンド型の目

・瀬名くん今は我慢して!!!

・ニヒヒって笑う瞳先生好き

肝ちゃんの放置プレイ延長

・肝ちゃん果たしてリベンジなるか?!

・ホテルに入ってくカップルの女の人がほんまに汚いものを見るような目で肝ちゃんを避けるのおもろ

・放置プレイを!!楽しんでたとこ!

・ノボルーーーーー!!!なんでおるんや!!

・「ずっと一緒にいさせてくださいっ(キリッ)」のノボルの眉毛がウザくてめっちゃ好き

・何を長尺でイチャついとんねん!!こっちの身にもなれや!心が!持ちませんわ!ァァァァァ

・肝ちゃんが不憫や………どうか続編では幸せになってほしいぜ

・お後が!ヒィアウィゴーーー!!

Gメン桜井さんへの報告

・このシーンになるといつも、あーもう終わっちゃう…て寂しくなる

・最後まで八神先輩が狂ってて好き

・て思ったら桜井さんもだいぶ狂ってたwwなんでわざわざ立とうとするねんwwww

・3人が楽しそう!!

・伊達先輩の革ジャンがパワーアップしとる!

フォルクスワーゲンばっかりの修理工場…誰が好きなんや

・最後の三人の表情がいい

勝太とレイナのときめきエンドロール

・勝太の後頭部の髪の毛がはねてるところでもう愛おしさあふれる

・「うん、似合ってる」の声と表情がびっくりするくらい優しくてもうあかん

・「一緒に飯食いてえなと思って」はもう好きなんよ…

・急に怒り出したり、恥ずかしがったり、落ち込んだり、レイナが!可愛すぎる!!私が好きになっちゃう!!!!

・そんなレイナを見て優しく微笑むのやめな!!いややめないで!!好き!!ときめいちゃうから!!!!!

・「そんなレイナが…」て勝太が言った時点でもう私の心拍数はバクバク爆上がりです神ってますだってこの後がもう

・………..…………ッッッッッッッッ

・ああもうその表情は!!!!!!!

岸くん!!!!!!!

ちょっとこっち来なさい!!!!!!!!!

・この、何も言わずに、世界で一番優しい眼差しでレイナを見つめる勝太の表情が大好きで………もうほんとに、大好きで………岸くんってやっぱり台詞がない時の眼の演技が素晴らしいなって思った瞬間。だって一瞬で、がらりと雰囲気を変えちゃうんだよ。なんでこんなことができるの。こんなの恋に落ちてしまうよ。好きだよ。

・あれです、ほんまでっかTVで先生を見つめたときの岸くんに通じるものがある。しかも岸くん、ファンが無言で見つめる自分に弱いって自覚してるのしんど…好き…(出典:バースデー動画)ああそうだよ君が見つめたらみんな恋に落ちるんだよ

・ねえ岸くんに恋愛映画出てもらいましょ!それこそ岩井俊二監督の映画とかどうでしょう(予告の影響受けすぎな)

・でええええええここで!!そんな顔を近づけちゃいます?!キス、、、しちゃう???しちゃうのか??!!(アゴの形綺麗すぎません?)

・しなかったぁーーーー!!!!残念…でもあれはもう私のなかではキスと同等ですときめきが止まらないんで。もう何を言ってるのか自分でもわからない

・「っっなんでもねぇよ!」「こーゆうのは順番ってものがあるんだよっ!!」の岸くんの溜めかたと手の動きがツボ!!!!可愛い!!!!

・「じゃあその順番ってやつを1で言って2でしろや!!」「そんじゃ1…1……!!」

・アアーーーーアアーアーーーーー♪

・ぐわっはあああぁぁぁぁぁぁ(心の叫び)

・何このニクい演出!!いや知ってたけど!!人生で観てきた映画で間違いなく好きなエンドロールナンバーワンや!!!ずっと勝太とレイナがわちゃわちゃしてるの可愛すぎる!!何話してるかめっちゃ知りたい!!知れない!!!もどかしい!!!ウワァァ!!

・岸くんが(すきやきー!)って叫んでることはわかったw

・エンドロールにどおおんって「岸優太」って!書いてあるよおおおおおお情緒が大渋滞

・途中で、困ったときにこめかみに親指をつきたてる岸くんのクセが出てて、あぁこれは岸くんだ、って気づいて溢れる感情がある

・そしてちょいちょい挟まれるメイキングがまた良くて!!現場の楽しさがガンガン伝わってくる

・変な歩きかたしてふざけてる岸くんめっちゃ好き!!

・確か矢本悠馬?といてクシャクシャに笑ってる岸くん大好き!!

竜星涼と腕相撲してるの楽しそう!

・「あの子たちを潤すのは誰だーー!」のパターンBに笑うww

・バットを振り回す岸くんはメイキング特典に入れてください!

・慎ちゃんの肩をたたく岸くん、、好き、、

・いつもの岸くんの笑顔をみたらなんかホッとする。私が2時間ずっと見てたのはやっぱり勝太やったって思う

・メイキングみると毎回、私は岸くんが好きだーーーーーー!!!!て叫びたくなるの何!!!!スキヤキじゃないよ岸くん!!

・このエンドロールほんまに好きや…最高やったなって余韻が残る。映画の終わりかたってほんと大事

・最後のハートで恒松祐里さん爆笑しちゃってるから!最後まで天才やな!!(ハートを上にあげて何をしようとしたのか教えて岸くん)

はー楽しかった!!こんな楽しい映画もっとやりましょうよ!!

…上映しましょうよおおおおおおおねえええええええええええうわぁぁぁぁだウェェェェェェンキイイイイイイイイイイイイイ

わりぃ、なんでもねえ。

残り少ないGメン、最後まで全力で楽しみましょう!!この夏は!!Gーーーメン!!!