岸優太の視聴感想文

岸くんの研ぎ澄まされたカリスマを考察するブログ

Gメンの脳内ダダもれ備忘録【2】

おはこんばんにちは!(パクってごめんね海ちゃん)

映画『Gメン』の感想を脳内ダダ漏れで書いてみたら、どんどん長くなっていって永遠に終わる気がしない。好きなセリフが多すぎるから、ただの台本にならないように我慢してる…

でもそんだけ見どころたっぷりなんです、この映画。今週末もわしは映画館に出陣じゃーー!

前回はこちら↓

伊達先輩との江ノ島ツーリング

・伊達先輩のバイクにニケツしてる勝太がずっとヤイヤイうるさくて可愛いーーー!!

・これはヘルメットが大きいんじゃなくて岸くんの顔が小さいんですね(定期)

・砂浜で二人で水かけあってきゃっきゃしてる図はもうただの少女漫画なんよ

・勝太のふくらはぎ細いなァ!良い形だなァ!(やめろヘンタイ)

・サーフボードに座ったあと勝太が長い指で砂を触ってるのをいつもジーッと見てしまう

・勝太の中学時代のエピソードは伏線か??過去が気になるので続編カモン

・海をバックに桜貝を渡す勝太と伊達先輩の画がとっても良いんだ好きなんだ、ポスターくれ

・普段の伊達先輩はイカついのに勝太に蹴り入れるときの伊達先輩はなんであんなにお茶目でキュートなの?!恋

ぶっ飛び瞳先生の初登場

・教室が映っただけでワクワクワクワクワクワク!!きましたよ噂のこのシーン!!

・瞳先生がとにかくびっくりするくらい可愛い、発光してる

・やのに「誰がババアだこのヤローーー!!!」

エ、、、、、コッッッッワ

・「おいオグリキャップ」が好みすぎるwwww思い出しただけで笑うwww

・「おい枯れススキ」も最高!!"枯れ"の舌の巻き方が絶妙!!!梅田がびっくりしてグラサン外すのがまたいい味出してる

・何も言ってないのにビンタされて不憫な肝ちゃんドンマイ!次次!

・オマエらの喉はヒヨコか?ぴいぴいぴいぴいよォ!の吐き捨てたような言い方wwwww

・よく見たら教室の後ろの方でビビりつつ、すこぶる真面目に「先生は美人です!」って復唱してる勝太の表情すっき、ちゃんと復唱してて偉い

・オラ早くーーーーーーー!!!!!!!

・瞳先生の写真、あっしなら喜んで待ち受けにさせていただきます!!!!!!アザッスアザッス

・一番後ろでめちゃ楽しそうな瀬名くんにきゅん

・肝ちゃん、ごめんけどこれは同情できない!!その写真の撮り方はいかん!

・でも瞳先生が強すぎてスカッとJAPAN

・「この門松勝太に!なんなりと言ってください」はバトラー岸くん(その2)

・「くるしゅうない。」「御意!!!!!」のくだり!!!この間髪入れないテンポが最高!!!!!!岸くんに御意!!って言ってほしい!!!

・急に瞳先生に物申す生徒の伊達先輩、よう考えたらめっちゃ偉そうやん…?でも実年齢的には違和感ないという謎の状況

・「金積まれても出さねーーよあんなちんちくりん!!」に感化されすぎて仕事の会議で「金積まれてもやらないってことですか」と発言してしまったことをここにご報告します

・「それは認め…るけどよぉ!」って伊達先輩!!!!!認めるんかい!!!!あとここで吹くんやめてもらっていいすか?!?!?!腹筋痛いwwwwwwwwwwww

・ちんちくりん呼ばわりされて間接的ショックを受ける勝太がきゅるきゅるで可愛すぎるので今すぐおうちに連れて帰ってヨシヨシしたい

公園で伊達先輩の告白

・もしかして伊達先輩のバイクの後ろにわんこ乗ってます?え、見間違い?おっかしいなあ

・公園のベンチに座る伊達先輩と勝太の間にあるお花がにくい演出や(泣)

・「誰か紹介してくださいよ!」の直後に一瞬貧乏ゆすりしかけて止める岸くんを見つけちゃった

・「俺も伊達さんのこと好きっすよ!」て言う勝太はやっぱりさ!どうしてもさ!流星くんからの電話に「好きっすよ!」て間髪入れず答えた岸くんと重なるものがある(泣)こんな後輩好きにならんわけない(泣)

・チンピラの「きっしょ!」に一瞬視線だけを逸らしてそのあとに振り向く岸くんの所作がたまらなく好き

・犬も寄りつかねえクソどもが!!ドス効いてる

・「伊達さん!」までの勝太はこえー顔してるのに伊達先輩の方を振り向いた瞬間ピュアピュア笑顔なのは何の魔法????

・ランラン走る〜〜〜〜♪

・ずっと「踵はウルトラヒット」だと思ってたジェットやった

・伊達先輩の階段アクションかっけー!!チンピラ目線カメラが臨場感あって良き!!!

・勝太がブランコのポールをくるっと回るアクションはみんな好きなやつやねん!!!!脚が描く軌道がきれーーーな弧を描いてて惚れ惚れしちゃう

・遊具があるなかでのアクション難しそう

・チンピラを倒し終えて伊達先輩と手を組んだとき、勝太の髪がアトムみたいにぴょんて跳ねてて愛おしさMAX

・「オレ伊達さんのこと好きっす。けどドキドキするのはーやっぱり女の子の方なんすよね」って台詞いいよなぁ…正直で、でも誰も傷つけない優しさがある。このシーンで吹き抜ける爽やかな風の音もすごく好き

・「あー!」てニヤッと笑う勝太きゃわ

・意地でも帰んねー勝太はやっぱりワンコや!

・イテッてずっこける岸くんが自然体すぎる

スープカレーは台詞なのか、このとき岸くんが食べたかったのかどっちなのか教えてほしい

・「ぎゅ、ぎゅうどん…?」の言い方が可愛くてジタバタジタバタ

屋上のGメン談義

・圭さんと高良健吾さんの安定感ぱねぇっす

・「いってぇー」て笑いながら腕押さえる伊達先輩刺さる

・いいねぇ♪イイっすね♪がめっちゃいい

・「オメエひとの襟足をバカにすんのもいい加減にせえよ!!」って自分で言い出したのにツボって笑いながらバカバカ連呼する八神パイセンおちゃめか!!!!!!

・てかGメン先輩ふたりともお茶目!!!

・桜井さんの重鎮感はんぱない!台詞の説得力

瞳先生のストーカー問題

・コンビニで嬉しそうに大量の酒缶を買いこむ瞳先生と仲良くなれる自信ある

・「風?」「気持ちいい」「今?今それ言う?」のくだりめっちゃくちゃ好き!!!!ワーー!!!!

・コワイコワイコワイコワイで岸くん出ちゃってます!!!

・回し蹴りする瀬名くんの足なげーなおい!瞳先生がすぐ隣にいるのにストーカーだけ狙って蹴れるの凄いね?

・ストーカーのベタベタな悪者小物感にいつも笑うw覚えてろよガキ!なんて今どき言うんやw

・ストーカーじゃなくてちゃんと友則って名前ついてるから!

・「どーしてあんなクズと付き合っちゃったのよ」って岸くんに呆れ気味で言われたい…クズじゃなくて岸くんと付き合いたいけど…

・お家に向かって歩いてるとき勝太がめっちゃ瀬名くんのこと見てるの、直前までなにか話してたんかな?気になる

・静かに「あの野郎ボコボコにしてやる」って言う勝太も好きだーァーーーァーー

・バッ!て振り向く勝太かわい

瞳先生のお泊まり酒乱会

・勝太の「ウォッオッッッ」の声好きすぎて笑う

・「俺、警察の電話番号知ってます。イチイチゼロです」(キョトン)

…は、ほんまに!!スベらんなぁーーーー!!!!最強の天然爆弾!!!!!!

・シャワー浴びてる瞳先生を必死に覗こうとする勝太をみたら瀬名くんと一緒にヤメトケヤメトケ(汗)てなっちゃう

・「そんなこと考えてギンギンするもんでしょーがバカちんがー!!」これ笑うとこかもしれんけど声が良すぎてそれどころちゃうねん!岸くんの声色は七色だから!!

・突然の瀬名くんカミングアウトにさっと空気が変わる感じなーーーーー良

・「笑わねえよ」と言うときの勝太のまっすぐな瞳の強さにぐっと心掴まれる

・岸くんの控えめな筋肉が感じられるおなか!!!!!おヘソ!!!そしてヘソの上のホクロ!!!!!ヒャ!!!!!ホクロの位置まで天才なの何!!!シリアスな場面なのにテンションがおかしくなっちまうじゃねーか!

・勝太のお腹の傷という伏線は続編で回収してもらわなあかんのよ!!どうか!!どうか!!オネシャス!!

・「だから恨まれてもしかたねえ」てつぶやく岸くんの低い声の響きが好きで好きで好きで好きで好き

・瞳先生がお風呂から上がったときの南国ミュージック(?)ツボです

・はぁぁ〜〜いい匂い〜〜

・出ましたビーストモード瞳先生ー!!もう笑う

・神妙な顔つきで頷く勝太かわゆす

・乳絞ったろか?!どんどん絞っちゃってください!絞ったるでぇ〜〜〜!!最高www

・日本語字幕を観るまでビーストモードが聞き取れず最悪の空耳アワーしてた私

・瞳先生の「ドビチクソドタンコクラスが」みたいなセリフ、なんて言ってる?誰かoshiete (あそこの瞳先生の動きが好き)

・「ピンポンパンポン〜♪」はヤバいのを召喚してる予感しかない

・はいビンタ一発目ー!勝太痛そう

・「いっぺんツラ見せろや?」て顔鷲掴みにされる勝太、超絶かわいいのに!!ちょっと嫌そうな顔しないで瞳先生!!!wwwwww

・縁結びの神さまがおりてくるときに「絶対お前、絶対お前…」て唱える岸くんがめちゃくちゃ好きなのなんやろね????そもそも岸くんが「お前」って言うのが新鮮だから好きってのもある

・「幸運の女神さまじゃないのォ?!」「くってたんスかね?!」あァァァ全部可愛い抱きしめたい

・どっかで岸くんがぽや顔で左耳をサワッで触るの無性に好きなんだ

・瞳先生がスリッパ持ってるカットと素手カットが混ざってるのはあえてなん?間違い探し的な???

・風水師に占い師は瀬名くんやったw

・お前お前wwwお前だよwwwwwww

・言ったどーーーーー!!!!!の瞳先生の表情がwwwwwやばいwwww

・瞳先生と一緒に墓磨いてる勝太可愛いか…(頭抱え)

・「誰の墓か、わかんねんだよこれ!!」「わかんないすねほんと(神妙な顔つき)」「どーなってんだよォォォ!!!!(大暴れ)」の一連の流れ大好きwwww

・「アイタァァァーーー!!アハハハハハ!!!」ビンタされてもはや笑っちゃう岸くんwwwwwww

・「笑ってんじゃねーよ!!」って怒鳴ってる吉岡里帆もわろてもうてるwwwwww

・もう全員わろてるwwwwwww

・岸くん「(ビンタ)ありがとうございゃす」は無理wwwwwwやめてくれwwwwwwww

・はーーーー笑い疲れた!!て映画館でなっちゃうこの爆発力!!!!なかなかこんなに笑えんよ?!傑作や!!

てことで続きはこん次!!!