岸優太の視聴感想文

岸くんの研ぎ澄まされたカリスマを考察するブログ

24時間テレビの想いが止まらない・その3

24時間テレビが終わってから、かなりあっためてしまいました。書きたい気持ちはあるんよ。ただ想いが強すぎて(重すぎて?)書ききれない。

前回の投稿はこちら↓

chan-0929soba.hatenablog.com

歌う場面が増えてきた、2日目のお昼。耳がとても幸せでした。

f:id:chan_0929soba:20210903225551j:image

タガフープ対決(海ちゃん)

5番勝負のラストは、海ちゃんひとりでタガフープ達人と対決!タガとは醤油樽を締める竹の縄で、いわば巨大フラフープをいかに長く回せるか競う。長丁場の戦いになりそう・・・

海ちゃんのフラフープがめちゃくちゃ安定していて上手かった!なんなら達人より上手くない?

f:id:chan_0929soba:20210903223403j:image

結果は、海ちゃんの勝利!ただこれ、達人が灼熱のなかでやってたのは可哀そうやった・・・相当長く回してたぞ?

あと応援歌、キンプリちゃんに歌ってほしかった(どこまでも強欲なオタクですみません)

 

横浜・日産グローバル本社ギャラリー中継(岸くん)

岸くんがいないなあと思ってたのよ。なんでやろと思ってたんよ。そしたらまさかの横浜に移動してたの、驚きなんだが・・・

キンプリ公式垢がストーリーあげてくれて、この驚愕の事実を知った(笑)太一くんからもらった差し入れの桃は美味しそうやけども!岸くんだけ、昨日も福島から国技館に移動してたんよ?今日は横浜って!

f:id:chan_0929soba:20210903223528j:image

ひとりだけ移動多くない?!何で?!

キンプリでメインパーソナリティやってるのに、岸くんだけ単独行動多すぎる(笑)でも意外と、移動時間はゆっくり休めるもんなのかな。そうだと信じたい。

 

僕らのGreat Journey(全員)

体操選手の田中理恵さんが走る募金リレーの応援歌として、キンプリちゃんの出番が!(後に、このゲリラ的応援歌で私たちは苦しむことになる)

僕らのGreat Journeyは初見こそ「準備してマス!」にびっくりしたものの、聴けば聴くほど好きになっていった曲。だから生歌聴けるの嬉しい。

最初はちょっと歌いにくそう?だったみんな。音響がよろしくなかったのかな?でも途中から持ち直した様子。小っちゃいワイプにぎゅうぎゅうになってるキンプリ…君ら可愛いかよ。

f:id:chan_0929soba:20210903223558j:image

ねぇーーーほんと好き。

そしてメンバーが出してきたちょっかいに笑いながらも歌声の安定感抜群の岸くん、ほんと信頼できる。

f:id:chan_0929soba:20210903223613j:image

なんでそんなに伸びやかなの!この曲は、5人がわちゃわちゃしながら楽しそうに歌ってるのを観れて多幸感を感じれるのが本当に良い。今回も素敵な僕ジャニでした。

f:id:chan_0929soba:20210903223618j:image

 

フラワーソングメドレー(全員)

医療従事者への感謝とエールを込めて、色んなアーティストが歌うメドレー。もちろんトリはキンプリ、ジャニーズメドレーを歌ったのですが…

個人的にめちゃくちゃ良くて泣いた。

まず最初は、嵐の『サクラ咲ケ!なんて良い選曲なんだ!原曲は死ぬほど聴いてきたけど、キンプリが歌うとまた雰囲気が全然違って良い。そしてれんれんのソロ!

f:id:chan_0929soba:20210903223651j:image

顔面偏差値が高すぎて眩しいよ、れんれん。

もしや、ひとり1曲ソロが来る流れか・・・?!

だとしたら、岸くんにはぜひキンキ兄さんのフラワーをくれ!てかそれ以外に認めないから!

2曲目は、TOKIOの『花唄』。これは海ちゃんのソロから!

f:id:chan_0929soba:20210903223725j:image

この組み合わせもめちゃくちゃ好きだった。海ちゃんの優しい歌声が似合うんだよな。

3曲目は、SMAPの『世界に一つだけの花。トリになってもよさそうやのに、これが3曲目なのは意外やった。

f:id:chan_0929soba:20210903223738j:image

ここの岸くんの笑顔が素敵すぎて、見返しても倒れた。この曲のソロは、紫耀くん

f:id:chan_0929soba:20210903223801j:image

これも意外!確かキムタクが歌ってたパート?でもこれも紫耀くんのハスキーで深い声に合っていてよかった。

f:id:chan_0929soba:20210903223811j:image

で、またうちの自担がキラースマイル投げてきて、頭抱える。なんなのこの表情。岸くんは笑顔が一番素敵なの、自分でわかってるでしょ。首傾けるの反則やて。

ほんでキターーーーーキンキ兄さんの『フラワー』来たよ!!!そしてAメロ。

f:id:chan_0929soba:20210903223837j:image

岸くんでかしたぞ(何が)

やっぱりキンキ兄さんといえば岸くん!岸くんといえばキンキ兄さんなんよ!

そして歌が上手い・・・!!!

もうこれは自担贔屓なのわかってるけど、岸くんの歌声が耳に一番心地いいんよ。昔、夏の特番でフラワー歌ったときがあったけど、その時とは違うパートを歌ってくれて嬉しい!隣で歌ってるれんれんが可愛い。

f:id:chan_0929soba:20210903223920j:image

と思ったら神くんソロ!!

え、ひとり1曲ちゃうんかい(プチギレ)でもWゆうたでキンキ歌うの、エモすぎん?だから許す。Wゆうただから許す。神くんも歌上手いわ・・・後ろで口パク熱唱してるしょうかい、可愛すぎる。

そしたらWゆうたのユニゾン(死)

f:id:chan_0929soba:20210903223937j:image

ここで私は死亡しました。Wゆうたでキンキの曲歌うなんて、そんなエモいこと地上波でやっちゃっていいの?!(2回目)。混乱。やっぱり私の中で(というか岸担・神担の多くはそうだと思うけど)Wゆうたは、好きを通り越して特別な存在なんですよ。メンバー二人でユニゾンしてるのはメドレーの中でこの曲だけ、それがWゆうたなのもう無理。嬉しい。あと純粋に、フラワーが良い曲すぎて泣ける。

そしてどうやらフラワーがトリだったらしい。最後に共演者が出てくるの。そのタイミングで移動して、センターが岸くんになるの!!

なんかわからんけど、この光景見て泣けた。

私の勝手な推測なのはわかってる。でもこのメドレーの最後に、岸くんがキンキ兄さんのフラワーを、センターで歌ってるのは意味があっての演出なんだと思うんだ。去年キンプリからひとりで24時間テレビに出て、今年メンバーを連れてきた岸くんだから。

私だけかもしれないけど、このフラワーソングメドレーで輝いている岸くんを見たとき、24時間テレビもう終わるんかくらいのテンションで感動した。

去年いきなり舞い込んだ、24時間テレビのメインパーソナリティに岸くんが選ばれたという思いがけないニュース。そこから岸くんがどんどん活動の幅を広げてきたこの1年。そして今、再び岸くんは国技館の真ん中で歌ってる

マンガの主人公かよ。岸くん凄いよ(号泣)

なんかひとりで勝手にドラマ仕立てにしてすみません。まじ勝手だけど、そんなことを振り返って胸が熱くなった、そんなメドレーでした…

最後に、後でSNS見て知ったのだけど、カメラの枠外で共演者が出てきたタイミングで岸くんが右のほう見てて。多分、ののかちゃんを見てたっぽいんやけど、その表情が優しすぎて、私の心にグサグサ刺さった。

f:id:chan_0929soba:20210903224010j:image

これに気づくオタクも凄いや。私そんな余裕なかったわ。

 

ギネス世界記録30秒間10メートル縄跳び(岸くん)

ギネス世界記録達成にチャレンジする企画。岸くんは、那須川天心さんと10m縄跳びにチャレンジ。

f:id:chan_0929soba:20210903224032j:image

岸くんは、最初こそペースが良かったものの後半は縄が引っかかってしまい、残念な結果に…集計中のコメントで岸くんは「なんとなくの手ごたえですけど多分…ギネスは遠いのかなという」(笑)まあ、遠かった(笑)。

そもそも、マラソンやって24時間テレビやってこれをやれる岸くんが凄いわ。すごく体力使いそう。お疲れ様です・・・

 

koi-wazurai(全員)

koi-wazuraiは、ここで歌うとは思わなくてリアタイできず悔しい思いをしました…不覚であった。でもさ、なんでレスリングの須崎選手へのエールソングにKoi-wazuraiなん?謎すぎる。須崎選手がキンプリ好きなんやったら良いと思うんやけど。

f:id:chan_0929soba:20210903224100j:image

ここで須崎選手に微笑みかける神くんがやばかった!そんなんされたら恋煩っちゃうて。

そして私がkoi-wazuraiで一番好きなパート!

f:id:chan_0929soba:20210903224117j:image

じぐかいのニコニコキラキラ笑顔、見てて幸せになれるから大好き。

f:id:chan_0929soba:20210903224130j:image

ここのフォーメーションは、岸くんちょこっと間違えちゃってたね。紫耀さんのフォロー素晴らしかった。

久しぶりにkoi-wazurai聴いたけど、岸くんのソロパートが過去最高レベルに上手かった。というか、24時間テレビ全体を通して岸くんが絶好調すぎる!フィーバーしまくってる!!いつも上手いけど、いつもにも増して発声がめちゃくちゃ良いし、ピッチが下がらない!超人か。

f:id:chan_0929soba:20210903224142j:image

 

私が息絶え絶えになってきているのがわかる刻み具合ですが、続きはまた後日更新します。どうかお待ちください!