岸優太の視聴感想文

岸くんの研ぎ澄まされたカリスマを考察するブログ

King & Prince Mr.ツアー(4/2福岡)ライブレポ【前半】

キンプリのライブ、念願叶ってついに初参戦することができました。ずーっと大好きだったのに、毎回申し込んでは落選でほんとに辛かったけど、今回当たったのはキンプリにとって初のドームツアー、その中でも初日。今思えばめちゃくちゃ貴重やった。

当日は朝から落ち着かなくて無駄に部屋をうろちょろしてました(落ち着け)

ちなみに私の座席はこんな感じ。

  • ゲート6(15:30-16:20入場)
  • 3塁側スタンド21通路33列

ここは会場を真左から見ることになります。時々死角になったものの、メンステ・センステ・バクステがバランス良く見えた!残念ながらファンサもらうには厳しい距離、双眼鏡もあったほうが良い。でもアームやトロッコが近くに来たときは肉眼で見えた!し、3塁側には自担の岸くんがたくさん来てくれて嬉しかった。

今回は私の友だち2人と一緒に行ったんやけど誰かとキンプリの現場に行くのも初めてで、楽しかったなぁ。

忘れてしまわないうちに書き殴ったレポ、かなり長文やけどぜひ最後までお付き合いください!!

※以下、ネタバレ注意です!※

ライブレポ

いよいよ18時になり、開幕。ドーム中に広がる無数のペンライトが圧巻で泣ける。とにかく動悸が止まらない。すでに泣きそう。

今回、冒頭のメンバー紹介がいつもの順番と違ってお?となった。あれは何の順番やったんやろ?

恋降る月夜に君想ふ / Love Paradox / koi-wazurai / Super Duper Crazy

そしてそして…恋降る!!きたああああ!!!

この時点でほとり、号泣。

キンプリは観覧車のゴンドラに乗って登場。私の席は真左なので、観覧車がだいぶ前に出てこないとメンバーが見えない。それでもキンプリと同じ空間にいるそれだけで泣けてしょうがなかった!!こんなに泣きながら聴く恋降る、他にあるかいな。

フワフワのフェザーのような飾りがついた真っ白な衣装の岸くんはただの王子様でした。岸くんがカッコよくてどうしたらいい?!?!ひとりでギャーギャーしながら泣き続ける。

恋降るの次はラブパラ!セトリ落ちせんな。いっちゃん最後の「マイラブイズパラドーオォォォークス」の岸くんが聴けて感無量。

ゴンドラから降り立った海ちゃんが「一生に一度の初ドーム公演」と言ってるのを聞いた瞬間、"そうか、キンプリちゃんが初めて見たドームの景色に私は立ち会ったんだ"と改めて実感して、こんな歴史的な公演に参戦できて、ほんっとに良かった!!!!!!!とまた泣きました。海ちゃんのこの言葉は、今日一日を通じてキーワードになってたね。

このあたりでようやく、しょうれんが二人とも金髪になってることに気づく(遅い)。紫耀くんはロン毛も切って髪型が戻ってる!!れんれんの髪色も綺麗やしトゥルトゥルだ…てか似てるな!!!!笑

バクステでkoi-wazuraiを歌ったあと、Super duper crazyでみんなが花道へ。"やばい!!!花道に来た!!!"ってなってこのへんは記憶ない。ペンライト振ってテンションぶち上がってましたわ。みんな全速力で走りまくってるな?!どっかで岸くんが、花道を爆走した直後に息もあがらず平気で歌ってて、この人バケモノだなと思ったよ。

Spark and Spark / Freak Out

Spark and Sparkは、"うっわめっちゃ久しぶりやん!!!"となりテンション上がりました。ダンスが好きな曲上位に入る!レポで岸くんのがなりがないって読んだが、確かになかったね。

残念ながら私の大好きな間奏は削られてたのと、センステで横一列に踊ってるのを横から見る形になって見えにくかった。これは円盤でもっかいじっくり見たい!

そっからのFreak Outな。これもダンスが死ぬほど好き。この2曲はダンスを観て好き度が増した曲なんですよ。やっぱり振りがカッコいい!!時々スクリーンにアップで映る岸くんの表情がオスすぎて、ハート射抜かれてた。やべえ。強いていうなら白の王子様衣装じゃなくてもっとスッキリした衣装の方が振りがよく見えたかも。ただあの重そうな服でしっかり踊ってるキンプリちゃん凄いわ。

踊るように人生を。/ Funk it up / Beating Hearts / Moon Lover

こっから衣装変わって、赤のキラキラなジャケパン。踊るように人生をキターーーー!!つい昨日プレミュで観た華麗な岸くんの足さばきが、遠くからでもよーーくわかりました(泣)カッコいい!素敵…!Aメロのきしひらのユニゾンが大好きなんやけど、生歌やともっと響いてて。紫耀くんのハスキーボイスと岸くんの透明ボイスが重なると、こんなに綺麗なんやなぁ。

Funk it upはメンステの階段で踊ってた。こっちの岸くんはがなってたね!岸くんの生カモンに感動…!岸くん全体的にいつもより声が高めだった気がする。あなたほんまに絶好調よ。

Beating Heartsはかなり短くて一瞬で終わってもた。でもその後がまた久しぶりの!!ムンラバ!!!!!(歓喜

メンステで5人バラバラに立って、ソロパートの時に順番に手品やっていく演出。岸くんは布から花束の鉢植え?みたいなのを出してました(これ伝わってる?)岸くんのポジがちょうど死角で見えづらかったのが残念…でも赤いスーツにムンラバの雰囲気が超似合う。みんな大好きムンラバはファンの声をうけてセトリに入ったんやろか?めちゃ嬉しかった! 

岸くんの「僕はずっと君と〜お〜」で耳が溶けたら、最後はセンターに置かれた巨大な木箱に5人が入り、Jr.に閉められる。

着替えて出てくるんか、消えて違うとこから出てくるんかどっちやろ…と思ってたら、木箱が空中に浮き、5人がセンステから出てきた!凄い!凄いけどだいぶ時間かかったな?!(笑)まあ着替えもあったから…

センステで白シャツジーパンってもうこの曲しかないやんかぁぁぁぁ

Bounce To Night / Hello!!ハルイロ

てことで、やはりBTNでした!!!どうしよう!最初れんかいあたりのマイクが全然入らなくて、これ生歌なんやと驚愕する(みんな上手すぎてここまでガチで録音じゃないかと思ってた)。岸くんが左側の立ち位置多かったから、双眼鏡で存分に観れるよだれもんでした。落ちサビ直後の腰つきがさ〜、いつも誰かの影に隠れて見えなかったのがめちゃ見えて、えちえちやったよ…ギャーーーー

この前プレミュでMusic For The Peopleのアクロバット企画やったばかりやし、バク転を安心して観れるなぁ、と思って双眼鏡で凝視してた。ら……

え、岸くんバク宙した?????

いやいや、えっ?!!!!!

綺麗ーーーにバク宙したぞ?私、紫耀くんと見間違えたのか?いやそんなはずはない!!!いつのまにバク宙できてんのさ…天才かよ…

これ友だちも見逃してて、ライブ終わった瞬間調べたよね。そしたら合ってるやないか。しばらく岸くんのバク宙に放心状態やった…このタイミングで披露するとかどんだけ隠し球もってんの…やば…

放心状態の私に畳みかけるように、ハロハルが!!しかも!!!!

WゆうたがPrinceのルマンド衣装(号泣)

本日2度目の号泣ここで来ました。嬉しすぎた…Princeの衣装着てさ、Jr時代の曲が夢のドームに響き渡ってるの。この瞬間を感動以外のなんといえよう。

ほんでこんなん絶対プリプリ歌うやん…そんな、泣くて…

OH! サマー KING / Prince Princess / サマー・ステーション / THE DREAM BOYS

やはり来ましたMr.Kingの曲。サマキン!!紫耀くんのセリフが甘噛みしちゃってたらしく?(全然気づかんかった)、あとでMCでいじられてた。何回聞いても歌詞がトンチキでおもろすぎる。

で!!!出たぁぁぁぁプリプリ!!!!(どばどばに泣く)

センステからのびてる通路でスタンドマイクが出てきて、歌うWゆうた。間が空いてたのはいわちの場所?(泣く)大好きな歌を大好きな岸くんの声で聴けて、もう顔はドロドロ。このドームの真ん中でプリプリ歌える日が来るなんてね…夢みてるんかな。Princeの曲は下手したら生で聴けないかもって思ってたから嬉しくて嬉しくて。今回のセトリに入れてくれて本当にありがとう。

次はサマステ!これも懐かしい(泣)岸くんの「この手を伸ばそう」が気持ち良すぎた。上手いんやって!!!と頭を抱える私。

THE DREAM BOYSは5人で歌ってた。蘇るドリボの記憶(泣)サビまではWゆうた→Kingかな?岸くんが歌い出しを歌ってた(はず)。岸くんがメンステの下手で歌ってくれたのでよく見えて。カッコよかった…歌声に溶けた。

このJr.曲ゾーンはずっと泣いてたな。本当にテンションおかしくて我を忘れてた、今思い出すと恥ずかしい。これを初ドーム公演で歌うところが感慨深かった。いやーー…まじで…

Memorial / &LOVE / Koiは優しくない / Amazing Romance

もはや記憶がないんやけどこのあたりでジャケットがMisbehaveのピンクのロングジャケットに!ちなみにちょっと期待してしもたけど、Misbehaveは歌いません(泣)。

ロッコでアリーナを縦断しながら、ファンサタイム。こちらに目を向ける気配はないので、ずっと双眼鏡で岸くんを凝視してた笑 ファンサ頑張ってたなぁ。

&LOVEのあとが、予想外のKoiは優しくないでびっくり!しかもトロッコ降りてちょけたサングラスとメンカラのフェザーを首に巻くwwwこの曲って第二のFull Time Lover的存在なの?みんなで1列に仲良く並びながら、バクステからメンステまで移動。そのままアメロマへ。

この曲は強いね!セトリ落ちしない!岸くん今日はしっかり「愛してる」言うておりました。サングラス(ちょけてるけど)取りながらセクシーに囁く紫耀くんの「愛してる」が流石やったな。

MC

MCめちゃくちゃ楽しかったんやけど、私の記憶力がポンコツすぎて言葉覚えてないからいろんな人のレポ貼っていきますごめんなさい。私の備忘録として残しときたくて←

とりあえずキンプリちゃんのMC、誰もツッコまないままついに回収されずポロポロ落ちてくボケが多すぎて笑ったwwwww大渋滞www

丸メガネでも万華鏡でも望遠鏡でもなくて双眼鏡な、ほんで去年君たちは福岡来てないよ!!(笑)ちょっとザキヤマさんどこーー!今すぐPayPayドーム来て!!

最後に時間ないから着替えなきゃってグッパしたんやけど、それで海ちゃんだけ残されたwwでもひとりでセンステに立ったら会場全員がペンラを黄色に変えて…まるでひまわり畑みたい。

この前の1万字インタビューで海ちゃんが話してた、Jr時代に見つけた1個だけの黄色いペンラが嬉しかった話を知ってるから泣けたよ。今はこんなに沢山のペンライトになったねって。すぐメンバーが着替えて出てきてくれたけど、なんかとても素敵な時間でした。(後半に続きます)

後半はこちらから↓

chan-0929soba.hatenablog.com

 

f:id:chan_0929soba:20220403102227j:image