岸優太の視聴感想文

岸くんの研ぎ澄まされたカリスマを考察するブログ

ナイトドクター第4話感想

「女の闘い勃発!?壊れゆく2人の関係」

ドラマの折り返し地点が近づいていることに、すでに恐怖を感じております。第4話です。

今回はとにかく、深澤新にキュンキュンしっぱなしの回であった…尚、医者としての深澤先生ではない。

第4話のメインは、岡崎紗絵ちゃん演じる高岡先生。仕事は仕事、恋愛は恋愛!と割り切っていた高岡。でもあさひ海浜病院に運ばれてきた女性患者の付き添いに高岡の彼氏が現れ、追い求めていた理想が崩れはじめる。

その患者さんがどうやらインスタグラマーらしいと、ウワサ話に盛り上がるポンコツコンビ。可愛い。でも、君らはもうちょい仕事しような。

このインスタグラマー花園さん、見ていて私は大人気もなくめちゃくちゃムカついておりました。高岡に対する嫌がらせが半端ない。それには事情があったことも、あとでわかるんやけども。なぜこのドラマはちょこちょこ、死ぬほどムカつく脇役が出てくるんやろ。

花園さんに苛々する高岡。さらにぶつかる朝倉。そして女子の間に挟まれ、翻弄される深澤センセ。可愛かったです。

だからといって深澤センセよ…インスタグラマーとツーショット撮ってニヤけるのはあかんでな。「おいおい何してんねん!」て本気で言うてもた。ただ岸くんもこんな顔でエゴサしてるんかなと思うと堪らん。

今回はほんまに、可愛い深澤新が大豊作で!ついに妹、心美ちゃんの彼氏くんとご対面してしまい、拗ねる深澤兄ちゃんも可愛かった。

彼氏くんと話しているとき、心美ちゃんの病気について打ち明けてしまう深澤兄ちゃん。心美ちゃんに怒られるオチが目に見えてるけど、このときの儚げな表情はさすが岸くんやったなぁ。

岸くんは、無言の瞬間が印象的である。

どこまでも女子のいがみ合いが続く第4話だったけど、今回は後半の深澤新にヤラれました。

高岡の、患者をしっかり観察する真面目な仕事ぶりに気づいた深澤センセ。そんな高岡を励ます場面が、特に個人的ハイライトやった。

高岡のことをずっと待っていた深澤新も、コーヒーを買ってきてくれる深澤新も、あまり多くを語らず隣で話を聞いてあげる深澤新も、さりげない優しさが泣けた。

こんなに寄り添って、自分のことを肯定してくれたら好きになっちゃうよ。ほんで深澤新の励ましの言葉は飾ってないんだよなぁ。だから素直に受け止められるんだろうな、と思う。

え、もう深澤きゅん…

めっちゃカッコいいですやん。医者としては仕事してないけど

深澤きゅん、医者としてはポンコツかもしれないけど彼氏&旦那さんとしてはピカイチなんだよ。ぜひとも付き合ってほしい。

なんだか今回は超浅い感想になってしまった。そして深澤新のキュンポイント多すぎて画像だらけになってしまいました。

が、最後にもうひとつだけ、不覚にも刺さってしまった岸くんについて話したい。ええ、ここは岸くんなんです。

ビールを飲む岸くん!!!!!

リアル25歳・成人男性だ…

演技のお仕事でしか見れないこの姿を提供してくれたナイトドクター、ありがとう。

いつか深澤センセが、お医者さんとして活躍する日を夢見て。来週も楽しみにしております。