岸優太の視聴感想文

岸くんの研ぎ澄まされたカリスマを考察するブログ

岸くん、ギャップの嵐な一日

昨日から岸くんラッシュ週間が始まったが、すでに追いつけていない私である。

「岸くんラッシュ週間」とはこれだ。

  • 5/16(日) ザ!鉄腕!DASH!!出演
  • 5/17(月) ZIP!解決!King & Prince出演、スカッとジャパン出演、CDTVライブライブ
  • 5/18(火) なし
  • 5/19(水) 突然ですが占ってもいいですか?with佐藤勝利くん
  • 5/20(木) VS魂
  • 5/21(金) 少年倶楽部プレミアム
  • 5/22(土) MUSIC FAIR
  • 5/23(日) King & Princeる。★初冠番組

そう、今週はなんと火曜日以外、毎日岸くんを見れるのです。しかも合間にはシングル発売や岸くん表紙の雑誌発売もある。超多忙。

そして今日も、目まぐるしい一日だった。

 

解決!King & Princeのマルチな岸くん

今朝は解決!King & Princeから一日が始まった。日テレの朝の情報番組ZIP!のコーナーである。キンプリのメンバーが交代制で出演するが、今週は岸くんだった。これがある日だけ、私は早起きができる。

急にギターを弾き始めた岸くん。

f:id:chan_0929soba:20210517235357j:image
f:id:chan_0929soba:20210517235354j:image

岸くんがギター弾いているのを久しぶりに見れて嬉しい!そして上手くなっている…!岸くんはDREAM BOYSの舞台のために一昨年からギターを始めたのです。

今日のテーマは、小袋調味料を使ったレシピ。手際良く料理を進めていく。その時、岸くんが言ったひとこと。

f:id:chan_0929soba:20210518000016j:image
f:id:chan_0929soba:20210518000019j:image

いや、冗談抜きで岸くんは料理上手くなったと思う(ファンの贔屓目)。岸くんは家でも炒飯作ったりするので、そこが好感しかないんですよ。朝からマルチな岸くんを見れて大満足でした。

バゲットで芸人な岸くん

これはSNSで知ったのだけど、どうやら今日バゲットの生放送に、きしれんが映っていたらしい。それがこちら。

f:id:chan_0929soba:20210518000737j:image

????!!!!

f:id:chan_0929soba:20210518000927j:image
f:id:chan_0929soba:20210518000924j:image

え、何してんの????!!(笑)(笑)(笑)

後で調べてみたら、おそらく5/23に放送されるKing & Princeる。の「生放送に見切れてバズらせる」企画じゃないか?とのこと。

それにしてもカオスすぎるし、バゲットの人も笑っちゃってるやん。なんて平和な笑いなんや。とにかく、放送事故にしか見えない面白さなので、ぜひ動画で見てほしい。やってるのがきしれんコンビなのも最高。面白すぎる芸人魂の岸くんやった。

スカッとジャパン、岸くんの人間性がやっぱり好き

夜は19:00〜21:00でフジテレビのスカッとジャパンに岸くんが出演。岸くんの発言やエピソードに人柄が出てた。

岸くんがスカッとした実体験を、なんと岸くんに憧れてるジャニーズJr.羽村仁成くんが演じるというエモい演出。

それは、岸くんが少年野球に入っていた頃の話。岸くんの実力を見限ってバントしか指示しない監督がいた。その監督を見返すために努力を重ね、岸くんは試合で見事ホームランを出したというエピソードだった。

努力する天才といえる、岸くんらしいエピソードだと思う。こんな岸くんだからこそ、キンプリとしてデビューして、今大活躍してるんだよな…とジンときた。堅実に努力を続ける岸くん、心から尊敬する。

f:id:chan_0929soba:20210518004237j:image
f:id:chan_0929soba:20210518004241j:image

最後はポジティブな言葉で終わる岸くんも素敵。

CDTVでカッコ良すぎる岸くん

一日最後のトリは、今回のシングル「Magic Touch / Beating Hearts」のTV初披露。TBSのCDTVライブ!ライブ!は絶対リアタイすると決めていた。

するとオープニングからkoi-wazurai!約2年ぶりに見るこの衣装を今着てるのが新鮮。岸くんの髪型が!!めちゃくちゃカッコいい。このキラキラ王子様感も、いつ見ても好き。岸くんは足がすらっと細いからスーツが似合う。

f:id:chan_0929soba:20210518005755j:image

カメラ越しにファンサしてくれる岸くんが好き(画質粗い…)

f:id:chan_0929soba:20210518010326j:image

中盤で、メドレーが始まった。息を呑み画面の前で待機。

f:id:chan_0929soba:20210518011221j:image

Beating Heartsのダンスめっちゃええやん。

私がBeating HeartsのMVを好きじゃなかった(というか三半規管が弱いので見れない)ために全然マークしてなかったけど、めちゃくちゃカッコ良いファンクミュージックだった。

f:id:chan_0929soba:20210518011848j:image

それぞれ自由に動くときの岸くんが、岸くんのクセ全開で好きすぎる。完全に体の動きが音楽にのっていて、グルーヴが感じられてかっこいい。アーーーーー。好き。

そしていよいよ私の大好きなMagic Touch。

f:id:chan_0929soba:20210518012912j:image

…カッコ良すぎて語彙力が出なかった。

あと動きが早すぎて、全く良いスクショが撮れない。

MVよりも、岸くんの独特な動きが際立ってる。静止、ゆっくりとした動きと急な動きの緩急とか。そして、MVより迫力を感じた。

ひとつひとつの表情もグッサグッサ刺さってくる…今朝ギターを弾いて料理して、廉さんをお姫様抱っこしてた岸くんと同一人物なのか。(やっぱりスクショが上手く撮れない)f:id:chan_0929soba:20210518014302j:image

↑もっとめちゃくちゃカッコいい瞬間が山ほどあるんだよ!!撮れないだけで!!

あまりにも語彙力が欠落して「カッコ良い」しか出てこないので、この辺でやめます。尚、CDTVが終わってからエンドレスリピートしてたら知らんまに1時間経ってた。私は今日一日のうち2時間をBeating Heartsと Magic Touchに費やしたことになる。そう考えると頭おかしい。

何がいいたいかというと、今日一日だけで岸くんの全く違う面を4つも見たわけです。これぞギャップの嵐。朝、生放送に映り込んで全力でふざけてる岸くんを見た同じ日に、バッチバチにダンスきめてる岸くんが観れる。だから、アイドルの沼は深い。

沼の底はまだまだ見えそうもありません。